日誌

ただの日記および備忘録

Day3: Presentation

Mini seminar

指導教官のみならず、自分も発表することに。事前準備はある程度行っていたので、とりあえず最低限をこなした感じである。ただ、都合上あまり自分の研究には言及できなかったのが残念なところ。次回(があれば)頑張ろう。しかし、どこにいってもプロジェクトの研究やその応用には大変な関心を集めてもらえており、そんなプロジェクトに関われて光栄である。注目されている内に結果を出さなくては。

Little Japan

大学からすぐ近くのlittle japanという食事処で昼食。共同研究者の会社の同僚も合流。おそらく日本人がオーナーではないのだろうが、興味本位でCurryを注文。なんというか、不思議な味であった。中華料理も多かった(つまりlittle asiaである)。客層はアジア系がほとんどで、ロンドンの中心でなかなかの異質さであった。

Pizza & Jazz

f:id:hayato34:20150714220711j:plain

夜はPizzaを食べながらJazzを聴く。Pizzaが一人一枚ずつなのには驚いた(そしてもちろん食べきれなかった)が、非常に良い時間であった。演奏自体は少々激しく、演奏者が特徴的だった。ただ何にしろ、表現するということは素晴らしい。