読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日誌

ただの日記および備忘録

Day13: オフィス訪問

Canary wharf

今日は大雨。天候の悪い日が多いロンドンであるが、こんなに大雨なのは初めて。そんな日に共同研究者のオフィスに訪問させてもらった。Canary wharfとはロンドンの金融街の一つで、巨大なビル群が立ち並ぶバブリーな街である(もう一つは古くからある金融街で、シティと呼ばれるらしい)。そのビル群の一つを保有する世界的大企業の本社で、非常にオシャレで広いオフィスだった。Huluで"Suits"というドラマを見ていたのだが、まさにその世界である。大変面白かった(しかも共同研究者には個人オフィスまであった!)。いつ先々で色々な方を紹介いただいたのだが、皆さん個人オフィスをもたれていた し、改めて共同研究者は凄いポジションにいる方なのだと再確認。普段は気の良いオッチャンなのだが。なんともバブリーな世界である。

f:id:hayato34:20150724165645j:plain

(オフィスから撮ったRiver Thames。よくみるとTower Of LondonやTower Bridgeがみえる。雨でみえにくいけど。)

甘い食べ物

f:id:hayato34:20150724133204j:plain

昼はLe Relais De Veniseとかいうフレンチステーキレストランに連れて行ったもらった。正直ステーキだけでお腹いっぱいだったのだが、オススメのデザートも、ということで食べたどう見てもToo much calorieなフード。一口サイズのシュークリーム(中身はバニラアイス)の上に非常に甘く濃厚なチョコレートソースがこれでもかと言わんばかりにかかった代物。お陰で胸焼けがとまらない(ステーキは普通に美味しかった)。