
日誌

ただの日記および備忘録

Day14: 休息日

ゴロゴロ

本日は快晴。昨日の土砂降りが嘘のようである。だがしかし、ホテルにこもってダラダラする。週に一度はゴロゴロダラダラする時間がないと、精神的に参ってしまう性分なのだ。YouTubeニコニコ動画を見つつ、実験結果見て再実験したり、再来月ある物理学会のAbstractを書いたりと(自分にとっては)有意義な時間を過ごす。以前別の国に半年間滞在していたときも同じような感じだったし、多分世界中どこにいっても週に一度くらいはこのような休息が自分には必要なのだろう。体力と気力も回復したので、明日はラボに行って理論解析を進めようと思う。週末は大学の購買は空いているのかな?おそらく空いていないだろうなぁ。

おしゃれなカフェ

f:id:hayato34:20150724170832j:plain

従業員専用のカフェとのこと。ほんと作業効率あがるぞ、これは。いいなぁ。