日誌

ただの日記および備忘録

Day15: ロンドンの夏は寒い

週末の大学

昨日の快晴とは一転して大雨。日本は猛暑らしいが、ロンドンはここ最近上着がないと寒くて辛いほどである。駅へ向かう途中に車の水飛沫がかかるなどのハプニングに見舞われたが、なんとかラボにつく。Imperial College Londonの最寄り駅はSouth Kensingtonなのだけれど、大英博物館も最寄り駅なので、こんな大雨でも観光客が大勢。大学の前まで続いている長い長い地下道があり、これを使えば雨を避けることができるのだけれど、人で溢れかえっていた。そういえば、大英博物館もそろそろ行っておかないとなぁ。ラボには週末ということもあって、さすがにほとんど学生はいなかった。論文を読みながら理論を解くなどして過ごすなど。まだまだ力不足だなぁ。

折り返し

本日でロンドン滞在期間も半分を過ぎた。残り二週間。色々タスクはあるが、踏ん張りっていきたい。

f:id:hayato34:20150724105346j:plain

(ロンドンの、どこぞの金融機関の高層ビルである。右はJ.P.Morganだな。)