
日誌

ただの日記および備忘録

Day16: キウイ味のメロンジュース

一歩ずつの前進

今日は曇り。風がやけに強い。ラボについてもうるさいくらいビュービュー吹いていた。今日は遠隔地の先輩の有り難いお助けにもより、一つ研究が前進できた(と思っている)。あとはシミュレーションが終われば、一段落つけるのだけれどなぁ。文系の学部を卒業したハンデとして、数学的素養が今ひとつであることが否めず、これが研究進捗の足を引っ張っているのは明確な事実なのだけれども、そんなことを今更嘆いてもしょうがないので、人より時間がかかってでもゆっくりと着実に前進させていくしかないのである。なので、ちょっとでも前進できたときは非常に嬉しい。うふふ。

リンゴ+メロン+パイナップル≒キウイ

f:id:hayato34:20150727131555j:plain

ランチは、なにやらオーガニックの野菜やらパンやらジュースやらを売りにしているフレンチ・カフェへ。リンゴ&メロン&パイナップルのジュースが、何故かキウイの味がして大変美味しかった。あとは至って普通(有機栽培だと野菜が自然にもつ毒性とか抑えられないんじゃなかったっけ?)。