日誌

ただの日記および備忘録

Day18: 秋晴

色々な場所で生きたい

本日は快晴。風もそこまで強くなく、秋晴といった感じ(夏だけど)。通学途中でイヤホンの片方のノズルがとれていることに気づく。ショック。そんなこんなでラボにつく。相変わらずラボの中は寒い。今日も昨日の続きで、これまでの進捗をまとめる。と同時に追加実験。日々の積み重ねが集大成となるのである、と思い込んでコツコツやる。途中で共同研究者とラボの学生とコーヒーブレイク。会話が早すぎてほとんど理解できなかったが、どこの大学の事務も手続きがマニュアルに頑なに従うのみで、融通がきかないということは理解できた(笑)。なお、学生の一人は近々日本に来て、某大学で医学系のテーマで研究をするそうで、なんだか親近感が湧く。色々な場所で生きていくのは、やっぱり楽しいよなぁ。自分も頑張ろう!(特に語学)。

f:id:hayato34:20150718134452j:plain

(Tower of Londonで生きる方々。かっこいい!)