
日誌

ただの日記および備忘録

Day19: 平常運転

今日もコツコツ

本日も快晴。ここ最近はずっと細かい作業が続く。目がチカチカするし、疲労感が半端ない。あとは共同研究者に大学の図書館に連れて行ってもらうなど。silent roomとquiet roomがあったんだけど、何が違うのだろう。彼らにもわからないらしく、ラボに戻ってからもその話題で楽しんでいた。いつも通り20時過ぎにラボから出て、帰宿。いつも思うのだが、ロンドンは何故か18時くらいから日が照って、明るくなるようだ。ヨーロッパは、そういうものなのだろうか?一日で一番明るい時間帯な気がする。

短期的なリタイア

最近思っていたことを実践していた記事。研究的にも、語学的にも、そろそろ一時中断して集中的に時間を割いても良い頃である気がしている。うーむ。