
日誌

ただの日記および備忘録

Day22: 人それぞれの博士課程

最後の日曜日

本日も良い天気。昨日よく休めたので体も軽く、大変気持ちがよい。フライトは来週土曜日なので、早いもので本日がロンドン滞在中における最後の日曜日。ただ、やることは変わらないので、テクテク歩いてラボへ向かう。いつも週末はほとんど学生はいないのだが、久し振りにたまたま鉢合わせた学生とちょっと話す。彼はPh.D courseの3年目らしく、今月中に博論を書き終えて来月には卒業したいそうだ。ただ、Journal等は一本も無いとのこと。それでもDefenseできれば良いのだろうけれど、Acceptされたpaper無しにどうやって博論を書き上げるのだろうか、、もちろんそんなこと直接聞けないが、自分にはあまり想像できない状況である。その後はコツコツと研究。早くシミュレーション終わらないかなぁ。

ロンドン紳士

f:id:hayato34:20150802103245j:plain

心なしか、歩き方も毅然としている。でも足短くて可愛いかった。