
日誌

ただの日記および備忘録

1st April, 2017

研究

今日も朝から研究.しかし寒い.春は来ないのか.とりあえずシャワーを浴びて思いついた解析を実装し,予定通り数値計算用プログラムを書き,その後風呂に入って思いついた解析を実装する.以前から,シャワーを浴びたり風呂に入っていると,無意識に自分が進めている作業を客観的に振り返れるようである.例えば頭の中で指導教員に指導を受けている妄想を無意識にしているときがある.こーゆーの,自分だけではないと思うが,どうなのだろうか?

朝食

パンを焼くという知を得たので,焼いたパンの美味しさに嵌っており,最近の週末は朝御飯を食べている(平日は全く食べない).作業する際に胃に血液を回されたくないので,空腹の方が効率は良いのだが,少量ならあまり変化ないので良い.珈琲もより旨い(気がする).