日誌

ただの日記および備忘録

13th April, 2017

研究

本日も晴れ.しかしあまり体調が優れず(昨日のお酒が残っている?).幸運にも個別ゼミはなかったので,自宅でコツコツ作業することに.再度,博士論文の構成(目次)を修正していく.すると夕方に共同研究者からメールが来て,査読結果どうだった?と聞かれる.まだ来てないよ〜と返信している間に遂に連絡が来る.投稿してから1ヶ月程度なので,非常にレスポンスの早い学術誌である.どうやら査読者も一人だったようで,Review Summaryも印象良く,Minor Revisionかなと喜んでいたら,結構厄介なCommentsもあってゲンナリ.週末にじっくりと対応策を考えよう.

 運動

夜は軽くランニング.初めての道を走る.いつも通る道からちょっと奥に入るだけで別世界が広がっており,新鮮味があって良い.