日誌

ただの日記および備忘録

15th April, 2017

研究

本日も快晴で暖かい.そして風が非常に強く,洗濯物は乾くのが早いが,飛ばされないか不安を覚えるほどである(春一番にしては遅い?).朝から査読コメントへの対応.まずは厄介なものから対処していく.一瞬路頭に迷ったが,なんとかなりそうである.仕事でもなんでもそうだが,こういうものは,如何に諦めずに食らいつくかが勝負だと思っている.査読者に負けないよう頑張ろう.

運動

夜はランニング.やはりポケモンを求めて走っているのだけれど,本日は新しいポケモンが3体もゲットでき,ホクホク.話し変わるが,夜の公園は不気味である.特にトイレ.なぜ公園のトイレはずっと電気がついているのか...24時間体制でトイレが稼働している意味がどれほどあるのか謎である(単純に電気代勿体ないし).どの公園のトイレの電気もついているので,世田谷区の条例とかで決まっているのかな?と思い調べると,世田谷区には都市公園法なるものがあるらしい.そして都市公園(都立公園と区立公園という区分けがある)として396箇所もの公園が存在するとのこと.でも流石に「夜にトイレの電気をつけて置かなければならない」なんて記述はないっぽいし,ただの消し忘れとかなのかなぁ.いやはや,不気味である.何れにせよ,やはり運動は肉体的にも精神的にも良い.